2017年04月09日

セラピーの練習

今日は第2日曜日と言う事で本来ならばODX・OD(トライアルクラス)の時間は
30分通常の訓練の後にドッグダンス又はアジリティーの予定でしたが、急遽
インストラクターの編成の都合で、セラピーのお勉強となりました。

セラピーの試験に役立つ項目の練習をし最後の方には実際にセラピーの活動に行って
抱っこをする場面があるのでその練習を。

20170409a.jpg
大人しく抱っこしてもらってる子もいればおっかなビックリで抱っこが苦手な子も
いましたが、何事も回数を積み重ねの練習です。

試験項目には、大きな音がしても動かない、騒がないと言うのがありますが。
訓練場にはそれにうってつけの音が・・・・・最近毎週聞こえております^^;。
K9クラブ今治の会員犬は、他の支部より大きい音にはあまりビックリしなくなる
のではないかと思っています。、、、

最後に写真を撮る練習と言う事で・・・皆で集合写真です。
1491708127328.jpg
クリックすると大きく表示されます。




posted by K9クラブ今治 at 20:26| 練習風景